日本初のロシア旅行専門社

ロシア・ユーラシアの旅はお任せください。
きめ細かなサービスで安心な旅行のお手伝い

2020年度 ハバロフスク 太平洋国立大学

top > 語学留学 > ハバロフスク 太平洋国立大学

2020年度 ハバロフスク 太平洋国立大学

少し市内から離れた落ち着いた雰囲気の学校です。

太平洋国立大学は極東ロシア、ハバロフスクにある最大の高等教育機関の1つで高等専門教育のための国立教育機関です。大学は、1958年に設立されました。2005年3月以来、"太平洋国立大学(PNU)"と命名されています。 現在、太平洋国立大学はロシア極東で最大の教育研究拠点の一つとされています。 優秀な人材の育成と認定のための主要な地域の中心地であり、10の論文協議会があります。大学院には40以上の専門分野があり、博士課程には7つの専門分野があります。

留学先 内容 年齢
ハバロフスク グループレッスン 18歳以上
留学先 ハバロフスク
内容 グループレッスン
年齢 18歳以上

紹介

少し市内から離れた落ち着 ハバロフスク市内はアムール川が流れていてとても素敵な街です。

極東国立人文大学は2016年に太平洋国立大学と合併しました。 太平洋国立大学は極東ロシア、ハバロフスクにある最大の高等教育機関の1つで高等専門教育のための国立教育機関です。大学は、1958年に設立されました。2005年3月以来、"太平洋国立大学(PNU)"と命名されています。 現在、太平洋国立大学はロシア極東で最大の教育研究拠点の一つとされています。この大学では学士、修士、博士課程といった高等教育が受けられ、2万1千人以上の学生がそれぞれのレベルで学習しています。 優秀な人材の育成と認定のための主要な地域の中心地であり、10の論文協議会があります。大学院には40以上の専門分野があり、博士課程には7つの専門分野があります。 工学、経済学、人文科学、物理、数学、社会科学及びサービス部門の高等専門教育を実現しています。学士課程には41、修士課程には33の専門分野があります。 12の学部、56の学科で構成されており、現在、約1000名の教職員が大学の学術研究活動を行っています。この教職員には20名の学者とRASに対応するメンバー、14名の著名な科学者や文化人、50名以上のロシア高等教育における名誉スタッフ、約120名の大学教授、医師、約450名の准教授と博士号の保有者が含まれています。 20年に渡り、様々なプログラムで外国からの専門家を養成しています。1989年から現在に至るまでアメリカ、日本、中国、韓国、北朝鮮、タイ、インドからの2,500名以上がこの大学で学んできました。 ハバロフスクは日本からは成田から直行便もでており約3時間のフライトです。日本からほど近い西洋の町となります。モスクワやペテルブルクなどに比べ近く、物価も多少は安いため、経済的な面でもお勧めの大学です。

2020年ロシア語コースご案内

授業料 グループレッスン   3月中旬頃発表予定です。
1ヶ月 3ヵ月 6ヶ月 10ヶ月
- - - -
とても便りになる留学担当のスタッフとロシア語の先生です。

※上記料金には教科書代等は含まれていません。
※ 為替の変動や学校側の都合により料金は変更になる場合がございます。
※ 途中で授業を解約した場合、授業料の払い戻しはありません

その他各種情報

学生寮はいくつかありますがそのうちの1つです。日本人学生もいました。 女の子のお部屋なので可愛く工夫して生活していました。 大学学生寮の共同キッチンでごはんを作って食べます。
寮費 1ヶ月あたり食事なし
2人部屋 -

※ 2人部屋とは1つのお部屋に2人の生徒が滞在します。
※ 各階に国際電話、ランドリー、キッチンコーナーを備えております。
※ 為替の変動や寮の都合により料金は変更になる場合がございます。
※  解約をした場合でも払い戻しはありません

招待状代+招待状発送料       円

到着初日・授業初日
空港⇒寮までの送迎料金(日本語ガイド付)
オリエンテーション(日本語ガイドが一緒に学校まで行きます。手続きのお手伝いをします)       円

上記の他かかる費用について
ロシア国内保険         円
ロシアビザ登録料・図書館利用料・健康保険料・ビザ延長料金(3ヵ月以上滞在の方でビザの延長手続が必要な場合)・エイズテスト・健康診断の為の費用につきましては直接学校にお支払い下さいませ。

その他各種情報

ビザについて

すべてのコースに【留学ビザ】が発行されます。3ヵ月以上滞在する場合は、まずは90日間有効なビザが発給されますので学校で延長手続をする必要があります。
ビザの延長手続に要する費用は実費を学校にお支払い下さいませ。
招待状を発送する場合のEMSやDHL代はお客さまに直接実費を請求いたします。

お申込期限について

ご出発予定日の3ヵ月前にはお申込をお願い致します。現在、招待状の発行が遅くなっておりますので、ご希望のご出発日に出発したい場合は必ず期限をお守り下さい。
招待状発行が遅れてしまった場合はご出発日を延ばしていただくこともございますので予めご了承の上、出来るだけお早めのお申込をお願い致します。

海外旅行傷害保険について

学校ではロシアの保険に加入をすることを義務付けておりますが、万一の場合はその保険だけでは不十分です。
滞在中の不足の事故・病気・怪我・盗難・損害賠償などに備えて「海外旅行傷害保険」は必ずご加入下さい。

年齢条件

18歳以上
但し、18歳未満の場合でも親御さんと一緒の場合は授業を受けることが可能です。

授業時間

授業は月曜日から金曜日。授業は10:15〜13:30まで1日2コマの授業となります。
1コマは90分になります。途中休憩があります。ロシアの祝日には授業は行われません

到着と授業の開始

学校の受け入れは9月となります。9月1日からの授業から参加されることをお勧めいたします。授業を欠席された場合の振替授業は行われません。

学校に持ってきていただくもの

写真4枚(縦4㌢横3㌢)など。

ロシアの祝祭日

以下のロシアの祝祭日にはすべての授業が休校となります。
祝祭日分の授業料の返金や振り替え授業はありませんので予めご了承下さいませ。
2月23日 3月8日 5月1日 5月9日 6月12日 11月4日 12月24日〜1月8日

上記の他にかかる費用について
航空運賃 ハバロフスクまでの往復運賃⇒タリフをご参照下さい
留学手続代行手数料 33,000円
※弊社にて日本発の航空券手配が無い場合は 上記料金に+5,500円となります。
ビザ取得代行手数料 6,600円
ビザ代実費 1週間申請の場合無料
取消料
授業料・滞在費用
留学開始日
31日前まで 無料
前々日まで(土日祝日除く) 30%
前日・開始後(土日祝日除く) 100%
留学手続代行手数料 全額ご請求となります。
登録料金 全額ご請求となります。
航空券 航空券発券後は弊社既定によります。発券前であればキャンセルチャージはかかりません。
ビザ取得代行手数料・ビザ代実費 ビザ申請後は全額頂きます。
変更・取り消しに要する通信手配料 1回につき3,300円
取消手続に要する取り扱い手数料 1名さまにつき5,500円

授業料・滞在費用については途中、留学を中止された場合でも払い戻しは一切出来ませんのでご注意下さいませ。

お申し込み

1. 留学手続の為の申込金の送金

お申込金としてお一人様あたり10万円をお振込みください。
1)振込先口座    みずほ銀行 神谷町支店 (普) NO.1370485
みずほ銀行 神谷町支店 (普) NO.1370485
名義:株式会社ユーラストラベル

★お振込みの際は『ご依頼人』の欄はご留学なさる方のお名前でお願いします。
★銀行振込をなさった場合は銀行発行の振込み明細書をもって弊社の領収書に代えさせて頂きます。
なお恐れ入りますが振り込み手数料はお客様のご負担でお願いします。

2. 申込必要書類

次のA~E を、ユーラスツアーズ『須玉』あてに書留にてお送りください。

  1. A 留学申込書
  2. B ビザ申請書
  3. C お写真1枚 縦4.5センチ 横3.5センチ(証明写真のみ可):写真のサイズが小さいもの・お顔のサイズが小さいもの・最近の写真ではないもの・画素数が低いもの・ピントがずれているもの・顔のサイズが小さいもの・マジック等が写真に付着し汚れたもの・顔が正面を向いていないもの・スナップ写真やポートレイト写真は不可です
  4. D パスポート原本(ビザ取得のため)
    残存有効期間は『帰国予定日を超えて6ヶ月以上』必要です。
    1年など長期留学をご希望の場合は1年 以上の残存有効期間が必要となりますのでご注意ください。
  5. E 海外旅行保険(救援者費用付き)申込書

滞在中の不測の事故・病気・怪我・盗難・損害賠償などに備えて「海外旅行保険」は、必ずご加入下さい。学校はレッスン以外の責任を持ちません。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業時間:月〜金 9:30〜17:30 休日:土・日・祝日

03-6453-6633(団体旅行)
03-6453-6632(個人旅行)
 
資料請求・お見積もり

お問い合わせ

03-6453-6633(団体旅行)
03-6453-6632(個人旅行)

ユーラスツアーズ

株式会社ユーラストラベル
株式会社ユーラスジャパン

〒108-0014
東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル9F

営業時間:月〜金 9:30〜17:30
休日:土・日・祝日

メールでのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ
PAGETOP